トップ > 産業・ビジネス > 商工業 > 地域未来投資促進法に関するお知らせ


地域未来投資促進法に関するお知らせ

産業・ビジネス

地域未来投資促進法とは

地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、かつ、相当の経済効果を及ぼす事業(地域経済牽引事業)を支援することで、地位経済の発展を図っていくものです。

詳しくは、経済産業省のホームページをご覧ください。

長崎県の基本計画概要について

地域未来投資促進法(地域経済牽引事業の促進による地域の成長発展の基盤強化に関する法律)に基づき長崎県全域を対象区域として協議申請を行った基本計画について平成29年9月29日付で国からの同意を受けました。
これにより、事業者の皆さまが基本計画に定めた産業に関する地域経済牽引事業を行うために設備投資を行う場合、その計画段階(着手前)で「地域経済牽引事業計画」の承認を得ることにより各種優遇施策を受けられる可能性があります。
計画期間は平成29年9月29日から平成35年3月末日までとなっています。

長崎県の基本計画の概要や申請など、詳しくは長崎県のホームページこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

お問い合わせ先

文化観光商工部 商工物産課 商工新産業班

電話:0950-22-9141

FAX:0950-23-3399

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る