本文へ移動


トップ > 産業・ビジネス > 商工業 > 【事業者向け】台風10号に備えて


【事業者向け】台風10号に備えて

産業・ビジネス

【市内事業者の皆さまへ】台風10号への備えについて

9月7日(月曜)に台風10号が平戸市に最接近すると予想されています。事業者の皆さまにおかれましては、台風への対策を十分にとっていただきますようお願いいたします。

参考に九州経済産業局からの注意喚起チラシを下記リンクよりご参照ください。

5つのポイント

  1. 店舗の看板や、事業所・工場の部材・工具等、風で飛ばされるものがないか点検し、台風接近前に建物内に収納してください。
  2. ハザードマップの確認をお願いします。
  3. 豪雨や高潮、内水氾濫などによる浸水に備え、2階以上に機械装置やパソコン等を移動させてください。
  4. 台風接近の前に従業員への連絡体制を構築し、接近中は極力出勤させないでください。
  5. 最新の気象情報を入手し、早めの対策をおねがいします。

台風対策のお願い(中小企業庁)PDFファイル(141KB)

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

文化観光商工部 商工物産課 物産振興班

電話:0950-22-9141

FAX:0950-23-3399

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る