本文へ移動


トップ > 産業・ビジネス > 商工業 > 企業向け補助金・助成金情報 > 平戸市中小企業等人材育成支援事業補助金


平戸市中小企業等人材育成支援事業補助金

産業・ビジネス

平戸市中小企業等人材育成支援事業補助金のご案内

平戸市では、市内で事業を営む中小企業者や個人が社員の資質向上、能力開発を目的として開催する研修会などや研修会などへの参加に要する経費の一部に対して補助金を交付します。

補助対象者

次のいずれにも該当する人が補助対象者となります。

  1. 平戸市内に事業所を設置し、事業を営んでいる人(ただし、仮設または臨時の店舗その他その措置が恒常的でない人は除きます。)
  2. 個人にあっては、市内に住所を有する人
  3. 補助金の交付を申請する日の属する会計年度末までに完了できる人
  4. 市税などの滞納がない人

補助対象事業および補助額など

事業区分 対象経費 補助額
人材育成研修会等開催支援事業

研修会などの開催に要する経費

(講師の謝礼や旅費、教材費、消耗品購入費、印刷製本費、通信運搬費、会場等借上料)

対象経費の2分の1以内で10万円を上限
中小企業大学校・人材育成研修等参加支援事業

研修会などへの参加に要する経費

(受講料、教材費、交通費、宿泊費)

(注)交通費は、公共交通機関を利用した場合に限ります。

対象経費の3分の2以内で受講者1人当たり年間5万円以内、1事業者当たり25万円を上限

(注)補助対象経費が1万5千円未満の場合は除きます。

申請期間

随時受付

(注)ただし、予算がなくなり次第、応募を締め切ります。

書類の提出先

申請書類などの提出については、商工物産課または各支所地域振興課に提出してください。

事後調査について

今後、補助金を交付した人に対し、補助金交付の効果を把握するための調査を行う場合がありますので、ご協力をお願いします。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

文化観光商工部 商工物産課 商工新産業班

電話:0950-22-4111

FAX:0950-23-3399

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る