トップ > 子育て・教育 > 妊娠・出産 > SMS(ショートメッセージサービス)によるメール配信のお知らせ


SMS(ショートメッセージサービス)によるメール配信のお知らせ

子育て・教育

こども未来課では令和5年6月以降、仕事などで日中は電話に出られない方や訪問してもご不在の方へ、母子保健事業、子育て支援事業のご案内など、SMS(ショートメッセージサービス)を活用したメール配信を実施し、連絡手段の拡充を図っています。

SMS(ショートメッセージサービス)について

短いメッセージを携帯電話番号あてに送受信するサービスです。受信料は無料です。発信番号は0950229136または、その他携帯電話会社の指定した番号が表示されます。

お願い

電話番号の確認には万全を期しておりますが、万が一メールの内容に心当たりがない場合には、こども未来課までご連絡くださいますようお願いいたします。

発信番号をより分かりやすくしたい方は、QRコードを読み込み「こども未来課」のアドレス登録をお願いします。

address

お問い合わせ先

福祉部 こども未来課 母子保健班

電話:0950-22-9136

FAX:0950-22-4421

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る