本文へ移動


トップ > 子育て・教育 > 子育て支援 > 子ども・子育て支援事業計画


子ども・子育て支援事業計画

子育て・教育

子ども・子育て支援事業計画を策定について

市では今後の子ども・子育て支援を充実していくための事業実施計画を策定しました。これは、子ども・子育て支援法第61条第1項に定められたもので、平成31年度までの5年間に必要とされる支援の見込量をあげ、具体的なサービスを確保するための方策などを示すものです。同時に、平成26年度で完了した次世代育成支援行動計画を引き継ぎ、「健やかで笑顔とやさしさがあふれる地域社会の形成」を基本理念において、社会全体で取り組む子育て支援施策を進めていきます。

策定にあたっては、平成25年度に行なった平戸市子育て応援ニーズ調査を基に、平戸市子ども・子育て会議を7回開催して協議を行いました。

子ども・子育て支援事業計画の詳細は、添付ファイルをご覧ください。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

福祉部 こども未来課 子育て支援班

電話:0950-22-4111

FAX:0950-22-4421

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る