トップ > 子育て・教育 > 子育て支援 > 子ども・子育て支援事業計画


子ども・子育て支援事業計画

子育て・教育

第2期平戸市子ども・子育て支援事業計画の策定について

市では今後の子ども・子育て支援を充実していくため「第2期平戸市子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。これは、子ども・子育て支援法第61条第1項に定められたもので、令和6年度までの5年間に必要とされる支援の見込量を設定し、具体的なサービスを確保するための方策などを示すものです。第1期計画の内容を引き継ぎ、「健やかで笑顔とやさしさがあふれる地域社会の形成」を基本理念において、社会全体で取り組む子育て支援施策を進めていきます。

策定にあたっては、平成30年度に行なった平戸市子育て応援ニーズ調査を基に、平戸市子ども・子育て会議を4回開催して協議を行いました。また、パブリックコメントを実施し、市民の皆さんの意見を募集いたしました。

第2期平戸市子ども・子育て支援事業計画の詳細は、添付ファイルをご覧ください。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

福祉部 こども未来課 子育て支援班

電話:0950-22-9137

FAX:0950-22-4421

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る