本文へ移動


トップ > 子育て・教育 > 教育・学校 > 教育委員会 > 新型コロナウイルス感染症に係る市内小中学校の臨時休校について


新型コロナウイルス感染症に係る市内小中学校の臨時休校について

子育て・教育

新型コロナウイルス感染症に係る市内小中学校の臨時休校

標記の件について、緊急事態宣言が出されたことを受け、市内全小中学校を臨時休校することにいたしました。

ついては、下記のとおり対応することといたしました。

保護者の皆さんには、改めてご理解・ご協力をお願いします。

臨時休校予定期間

4月22日(水曜)~5月6日(水曜)まで

臨時休校期間中の学習について

期間中の学習については、教科書、学校から配付されたワークやプリントなど、学校から示された課題や、インターネット接続が可能な場合、文部科学省のホームページに配信されている教材「子供の学び応援サイト」などに取り組むようお願いします。

その他

  1. 今後の状況の変化により、上記予定の変更などが生じた場合には、改めて学校からのお知らせしますのでご確認をお願いします。
  2. 児童生徒用に2度にわたって本市からマスクの配布がありましたが、入手困難な状況が続いています。期間中に、できましたら手作りマスクを作成していただくなど、感染防止に向けたお力添えをいただければ幸いに存じます。マスクの作り方については、文部科学省ホームページ「子供の学び応援サイト」をご参照ください。http://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html
  3.  休校中は趣旨をふまえ、人の集まる場所などへの外出を避け、基本的に自宅で過ごすようお願いします。
    ・自宅においても、咳エチケットや手洗いなどの感染症対策をお願いします。
    ・夏休みと同じように、家庭学習に計画的に取り組ませるようお願いします
  4. 新型コロナウイルス感染症の症状の疑いがある場合は、県北保健所(57-3933)に連絡・相談してください。学校にも一報をお願いいたします。

お問い合わせ先

教育委員会 教育総務課

電話:0950-22-9213

FAX:0950-25-1211

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る