本文へ移動


トップ > 子育て・教育 > 教育・学校 > 教育委員会 > 令和2年度夏季休業期間の短縮について


令和2年度夏季休業期間の短縮について

子育て・教育

令和2年度1学期および夏季休業期間の短縮について

平素より本市教育にご協力いただきありがとうございます。

さて、臨時休業の影響による授業時数の確保および子どもたちの学びの保障、ならびにゆとりある学校生活を送るため、1学期を延長し夏季休業日を短縮するよう決定しました。

ついては、下記のとおり対応しますので、保護者の皆さんのご協力を願いします。

1学期の延長および夏季休業期間

1学期 

令和2年7月31日(金曜)まで
(注)7月30日(木曜)までは給食実施、午後も通常通り授業。
(注)終業式の日(7月31日)は給食なし、午前中授業。

夏季休業

令和2年8月1日(土曜)から令和2年8月31日(月曜)

令和2年度イングリッシュキャンプについて

上記夏季休業期間の短縮に伴い、今年度は下記のとおりとします。

小学生対象

中止

中学生対象

  • とき 8月3日(月曜)、4日(火曜)
  • 定員 それぞれ20人。1日で開催。
    (注)両日とも活動内容は同じ。
    (注)新型コロナウイルス感染症の状況によって、変更・中止する場合があります。

その他

  • 今後の状況の変化により、変更などが生じた場合には、改めてお知らせいたします。

お問い合わせ先

教育委員会 教育総務課

電話:0950-22-9213

FAX:0950-25-1211

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る