本文へ移動


トップ > 子育て・教育 > 生涯学習 > 平戸市民生涯学習講演会の開催


平戸市民生涯学習講演会の開催

子育て・教育

第24回平戸市民生涯学習講演会を開催します

市民が主体となり、企画立案・開催までを行う「平戸市民生涯学習講演会」を下記のとおり開催します。
多くの皆さんのご来場をお待ちしております。

講演会詳細

とき

平成30年5月27日(日曜)
開始 午前10時から
終了 午後0時(予定)

ところ

田平町民センター
住所 〒859-4825 平戸市田平町山内免270番地1
電話 0950-57-0207

講師

辨野 義己(べんの よしみ)氏
(特定国立研究開発法人理化学研究所 辨野特別研究室)

内容

「”長寿菌”がいのちを守る!~大切な腸内環境コントロール~」と題し、近年増加している大腸の病気を予防するためにいわゆる「長寿菌」の活性化することの大切さについてお話しします。
腸内環境を整えることこそ、快適なネクスト・ライフを手にする「はじめの一歩」です!

託児所開設・手話通訳あり

託児所の利用を希望される人は、5月21日(月曜)までに事前にお申し込みください。

生涯学習パスポート対象事業です。

生涯学習パスポートについて

  • 生涯学習パスポートは、市民の皆さん、または市内の事業所にお勤めの人が、講演会や公民館講座の受講、ボランティア活動を行うとポイントが貯まります。一定ポイントに達する人は、市から奨励証を交付します。

  • お持ちの人は、パスポートをぜひお持ちください。お持ちでない人も、生涯学習課、各公民館で配布しています。講演会当日に、会場でも配布しています。ぜひお声かけください。

辨野義己講演会チラシ

辨野義己講演会チラシ

お問い合わせ先

教育委員会 生涯学習課 生涯学習推進班

電話:0950-22-4111

FAX:0950-25-1211

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る