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マイナポイントによる消費活性化策について

くらし・手続き

マイナポイント事業

この事業はマイナポイントの活用により、消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的とする国の事業です。マイナンバーカードを取得し、マイナポイントを予約した人は、マイナポイントの申込み(キャッシュレス決済サービスを1つ選択)ができます。申込みをした決済サービスを利用することでマイナポイントプレミアム分(上限5,000ポイント)を取得し、取得したポイント分を買い物などに利用することができます。
平戸市ではマイナポイントの予約やマイナポイントの申込みなど、市民の方がマイナポイントを利用するための支援を実施します。

事業概要

利用ができる人

マイナンバーカードをお持ちの人で、マイキーIDを設定した人

利用方法

マイナポイントを使うキャッシュレス決済サービスを1つ選択してマイナポイントとを申込み、選択した決済サービスの利用(チャージまたは購入、前払いなど)時に買い物などに利用できるポイントなどが付与されます。

利用上限

5,000ポイント(2万円分の前払い等) (注)1ポイント=1円相当

利用期間

令和2年9月~令和3年3月までの7カ月間

支援実施場所

本庁市民課(3番窓口)、各支所および各出張所

 

マイナポイント

マイナポイント

お問い合わせ先

財務部 企画財政課 企画統計班

電話:0950-22-9111

FAX:0950-22-2226

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

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