本文へ移動


トップ > くらし・手続き > 暮らし・住まい > 田舎暮らし情報 > オンライン移住相談


オンライン移住相談

くらし・手続き

オンライン移住相談について

遠方の人でも移住相談をより身近に感じていただけるよう「オンライン移住相談」を開始します。インターネット環境があれば、スマートフォンやタブレットを使って自宅に居ながら対面での相談が可能です。

使用ソフトウエア

オンライン会議ソフト「Zoom」を使用します。

使用環境

  1. 機器 Webカメラが付属したパソコン、タブレット端末またはスマートフォン
  2. ソフトウエア Zoomアプリまたはブラウザ
  3. 通信 インターネットに接続できる環境(Wi-Fi使用をお勧めします)

相談時間

午前10時から午後4時まで(午後0時から午後1時を除く)のうち、1回あたり30分程度

 申込方法

書式「入力フォーム」をダウンロードし、必要事項を入力のうえ下記メールアドレスまで送信ください。

希望の日時に基づき調整させていただいた後、確定日時、ZoomのミーティングID、パスワードなどをメールで送付します。

機器などについて他部署との調整が必要になりますので、希望日の5日前までにお申し込みいただきますようお願いします。

当日について

ご案内している予約時間になりましたら、ID・パスワードを入力してZoomミーティングへ参加してください。

オンラインHP画像

お問い合わせ先

総務部 地域協働課 定住推進班

電話:0950-22-9105

FAX:0950-22-5178

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る