トップ > くらし・手続き > 暮らし・住まい > 公共交通機関 > バス > ふれあいバス(平戸中部・南部地区)


ふれあいバス(平戸中部・南部地区)

くらし・手続き

ふれあいバスについて

平戸中部、南部地区を対象に平戸市が運行している定期路線バスです。

なお、令和2年10月1日より地域を限定した予約制によるデマンド運行を開始しましたので、ぜひご利用ください。

令和6年4月8日(月曜)から飯良線のダイヤを変更します

令和6年4月8日(月曜)から市ふれあいバス飯良線のダイヤを変更します(その他の路線については変更なし)。バスの利用にあたっては、下記の「(新ダイヤ対応)ふれあいバス運行ダイヤ(中部)」をご確認の上、ご乗車いただきますよう、お願いいたします。

運賃

1路線内を全区間200円(高校生以下:100円、障がい者手帳をお持ちの人:100円)で利用できます。

(注)障がい者手帳または障がい者手帳アプリ「ミライロID」の手帳情報画面の提示が必要です。

電話予約によるデマンド運行の運賃につきましては、片道300円、往復500円(高校生以下:片道100円)で利用できます。

また、ふれあいバス回数券での利用もできます。購入については、ふれあいバス車内、各支所、出張所でご購入いただけます。

通学定期券の販売を開始しました

令和3年10月1日より、ふれあいバスにおいて、市内の学校に通学している生徒を対象とした通学定期券の販売を開始しました(詳細については、ふれあいバス通学定期券チラシをご参照ください)。

購入を希望する場合は、「平戸市ふれあいバス通学定期券発行申込書」に必要事項を記入の上、料金を添えて、販売場所に提出してください。

通学定期券販売場所

平戸市役所総務課、中部出張所、南部出張所

販売時間

平日の午前8時30分から午後5時15分まで

通学定期券料金

往復 1か月 5,400円
3か月 16,200円
片道 1か月 2,700円
3か月 8,100円
アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

総務部 総務課 交通政策班

電話:0950-22-9101

FAX:0950-22-5178

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る