本文へ移動


トップ > くらし・手続き > 暮らし・住まい > 都市計画 > 平戸市空家等対策計画


平戸市空家等対策計画

くらし・手続き

平戸市空家等対策計画について

平成30年3月に平戸市空家等対策計画を策定しました。

計画策定の背景

近年の人口減少社会において、空家等の増加により適切な管理が行われていない空家等の問題が拡大し平戸市においても、近隣住民や通行・通学等における安全・安心な環境が損なわれている現状があります。

本来、空家等は、その所有者、管理者又は占有者等が適切な維持管理に努めることと民法で規定されていますが、所有者不明や経済的問題等の要因により長年放置され老朽化し、倒壊などの危険な状態となっているため市民や自治会などからの苦情や相談が増加しています。

このような中、空家等対策の推進に関する特別措置法が平成26 年11 月27 日に公布されたことから、本市においても法第6条に規定する「空家等対策計画」を策定し、市民の安全・安心な住環境の確保に努めます。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

建設部 都市計画課 建築営繕班

電話:0950-22-4111

FAX:0950-22-4127

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る