本文へ移動


トップ > くらし・手続き > 暮らし・住まい > 市営住宅 > 市営住宅入居者募集(随時募集)


市営住宅入居者募集(随時募集)

くらし・手続き

市営住宅入居者募集(随時募集)

定期募集で応募がなかった住宅は、随時、入居申込みを受け付けています。

入居を希望する人は、申込書に添付書類を添えて、都市計画課または各支所・出張所へお申し込みください。

(注)受付は先着順となります。

募集住宅

募集住宅一覧(随時募集)PDFファイル(57KB)

入居資格

原則として、次のすべての要件を満たしていることが必要です。

  1. 現に同居し、または同居しようとする親族があること。(注)単身でも入居できる場合がありますので、ご相談ください。
  2. 収入が平戸市営住宅条例等に定められた基準内であること。
  3. 現に住宅に困窮していることが明らかであること。
  4. 地方税等を滞納していないこと。
  5. 暴力団員でないこと。

添付書類

  1. 住民票謄本(入居者全員分)
  2. 所得証明書(平成30年分:入居者全員分)
  3. 完納証明書(入居者全員分)
  4. 委任状
  5. その他関係書類

(注)平成31年1月1日現在で平戸市内に住所を有する人は、個人番号(マイナンバー)の提供により、添付書類の一部(1~3)を省略することができます。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

建設部 都市計画課 総務住宅班

電話:0950-22-4111

FAX:0950-22-4127

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る