本文へ移動


トップ > くらし・手続き > 消防について > 火災・救急情報 > メール119・FAX119


メール119・FAX119

くらし・手続き

メール119・FAX119とは

 聴覚(耳が聞えない)、言語(しゃべれない)に障害があり、音声での119番通報が困難な人を対象としたシステムです。『具合が悪くなった』・『火災を発見した』など救急車や消防車が必要なとき、携帯電話・パソコンなどのメール機能、若しくはFAXを使用して119番緊急通報をすることができます。

ご利用案内ワードファイル(1816KB)

各種用紙

メール119・FAX119 申込書エクセルファイル(57KB)

FAX119通報用紙エクセルファイル(177KB)

お問い合わせ先

消防本部 警防課

電話:0950-22-3167

FAX:0950-22-5179

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る