本文へ移動


トップ > くらし・手続き > 水道について > 平戸市水道ビジョン(経営戦略)の改定について


平戸市水道ビジョン(経営戦略)の改定について

くらし・手続き

 近年、本市水道事業を取り巻く環境は大きく変化し、少子化の進展に伴う人口減少などにより、水需要および料金収入の減少が見込まれる一方、老朽化した施設の更新や安全対策など多額の経費を要することが見込まれるなど、今後、多くの課題に対応した取り組みをしていかなければなりません。

 このような背景から、平成22年3月に策定した「平戸市地域水道ビジョン」の普遍的な基本理念や基本方針を継承しつつ、中長期的な視点に立った水道事業の目指すべき方向性と具体的な実現方策を示した「水道ビジョン」に改定することとしました。

 また、改定にあわせて平成28年度に策定した「平戸市水道事業経営戦略」と統合し、「平戸市水道ビジョン(経営戦略)」としてまとめ上げ、水道利用者の皆さんにお示しするものです。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

水道局 総務班

電話:0950-22-3838

FAX:0950-23-3647

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る