トップ > 小学校・中学校 > 根獅子小学校 > PickUP > 2019年 > 2月6日一日入学がありました!

2月6日一日入学がありました!

来年度入学してくる園児に、1・2年生が学校の紹介をしました。

 2月6日(水)に、一日入学がありました。
来年度、根獅子小学校に入学してくる園児は、5名です。とてもドキドキしながら根獅子小学校を訪れました。玄関に入ると、園児を待っていた1年生が、手作りの冠と名前カードを園児にかけました。園児はとても喜んでいました。そして、手をつないで1・2年生教室に入りました。そこからは、2年生が中心となって、学校の施設を案内してくれました。「ここが職員室です。先生たちが、仕事をする部屋です。」など、園児に分かりやすく教えていました。学校探検が終わると、体育館に行って、「ふやし鬼」や「だるまさんが転んだ」をして、楽しく遊びました。最後に、親子で給食を食べました。みんなビビンバ丼をおいしく食べました。
 とても可愛らしい園児、4月10日の入学式を楽しみに待っています!!

お問い合わせ先

根獅子小学校

電話:0950-22-9233

FAX:0950-28-1020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る