トップ > 小学校・中学校 > 根獅子小学校 > PickUP > 2019年 > 3月22日に離任式を行いました。

3月22日に離任式を行いました。

校長が定年退職にあたり思いを伝えています。

平成30年度の最後の行事である離任式を行いました。
今回は4年勤めた中村教諭が長崎大学教育学部附属小学校へ、通算3年努めた力武非常勤講師が規定により退職、3年(通算6年)努めた校長、吉島が定年による退職となりました。
離任式では、教頭による紹介と転退職する職員の言葉、児童代表による別れの言葉、花束贈呈のあと、校歌斉唱を行い、全校児童・職員に見遅れられて体育館をあとにしました。
新しい任地に赴くもの、新しい生活を始めるものと、その道は様々ですが、ここ、平戸市立根獅子小学校で過ごした日々はかけがえのないもので、これからの力となるものばかりでした。これも、保護者・地域の方々のご協力とご支援、「チーム根獅子小」として一丸となった職員、そして何より、素直ですばらしい子どもたちのおかげです。
それぞれが根獅子小学校での思いを胸に離任します。これまで、ありがとうございました。
そして、「愛のある根獅っ子」だった子どもたち、ありがとう!!「愛すべき根獅っ子」ばかりでした。さようなら。そして、また、会いましょう!!

お問い合わせ先

根獅子小学校

電話:0950-22-9233

FAX:0950-28-1020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る