トップ > 小学校・中学校 > 根獅子小学校 > PickUP > 2019年 > 令和最初の学習発表会&収穫祭(令和元年11月10日)

令和最初の学習発表会&収穫祭(令和元年11月10日)

令和最初の学習発表会&収穫祭

 11月10日(日)に、令和最初の学習発表会と収穫祭がありました。
 1年生にとっては、初めての学習発表会。6年生にとっては、小学校最後の学習発表会となりました。
1・2年生は、「きつねのおきゃくさま」の劇をしました。キツネやウサギ、ひよこ、アヒル役など、元気よく、大きな声で演じることができました。
 3・4年生は、国語で学習した説明文「ありの行列」の劇をしました。ナレーター役が実験の様子を分かりやすく説明し、ありの行列をとても面白く演じていました。
 5・6年生は、英語劇「レッツ ゴー トゥー オニガシマ」をしました。週2回学習している外国語活動の成果を発表しました。桃太郎だけでなく、金太郎、浦島太郎も登場してきました。とてもユニークな劇でした。
 全校合奏では、「クラシックメドレー」と「ホールニューワールド」、全校ダンスでは、「UFO」と「パプリカ」、群読「おまつり」、合唱「にじ」、「ふるさと」など、大変よく頑張りました。
 地域の皆様、保護者の皆様、子どもたちに温かい声援ありがとうございました。

 また、午後からは、収穫祭を行いました。
 PTA事業部中心に、餅つきと餅まるめをしました。出来立てのあんこ餅を食べた子どもたちは、とても喜んでいました。
 PTA事業部の皆様、そして保護者様、ご協力ありがとうございました。

================================================
平成30年・令和元年・令和2年度 文部科学省委託 人権教育総合推進地域事業(平戸市中部中学校校区)
「人とのつながりの中で、仲間とともに伸びようとする児童生徒の育成」
================================================

お問い合わせ先

根獅子小学校

電話:0950-22-9233

FAX:0950-28-1020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る