トップ > 小学校・中学校 > 田平南小学校 > PickUP > 2023年 > 2学期が始まりました

2学期が始まりました

始業式

9月1日に始業式が行われ、4年生の代表児童が、2学期に頑張りたいことを堂々と発表することができました。
1学期間中、今年度の教育目標である、「にこにこ・はいはき・どんどん伸びる南っ子」を略した、「にこはきどん」を合言葉に、全校で日々の学習や様々な行事などに取り組んできました。1学期中に、子どもたちの意識も向上し、下駄箱の靴やトイレのスリッパもきれいに揃って並ぶようになりました。2学期からは、「にこはきどん+」として、「友達への言葉遣い」や「学習環境の整備」、「後始末」などが加わりました。2学期もこれまで出来ていたことを継続させながら、更にステップアップしてくれることを願っています。
保護者のみなさまにおかれましては、長期休業の課題への取組やお子様の体調管理にご留意いただきありがとうございました。今後とも教育活動へのご協力、ご支援をお願いいたします。

お問い合わせ先

田平南小学校

電話:0950-22-9240

FAX:0950-57-0064

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る