トップ > くらし・手続き > 手続き > 申請書ダウンロード > 都市公園使用の申請について


都市公園使用の申請について

くらし・手続き

公園は、すべての方が自由にご利用できる施設ですが、下記のような特殊な使用目的の場合は、平戸市都市公園条例このリンクは別ウィンドウで開きますにより事前に申請が必要となります。

申請については、必ず都市計画課ふるさと景観班までご相談ください。

なお、申請に対する許可を出すには、ある程度時間をいただいております。使用日の2週間前までに申請書をご提出いただきますようお願いいたします。

提出書類

使用例

提出書類

広く市民に向けたイベントを行いたい

都市公園内行為許可申請書

PRする短時間の番組撮影を公園で行いたい

都市公園使用許可申請書、その他必要な書類

公共工事の資材置場として一時的に使用したい

都市公園内占用許可申請書、その他必要な書類

遠足など学校行事で公園を使用したい

申請書の提出は不要ですが、他の団体との重複を避けるため、お電話にてお問合せください。

申請書ダウンロードに申請書様式を掲示しておりますのでご参照ください。

都市公園一覧

都市公園名 住所
亀岡公園 平戸市岩の上町
崎方公園 平戸市大久保町
田助公園 平戸市大久保町
天満公園 平戸市鏡川町
丸山公園 平戸市川内町
さくらばば公園 平戸市戸石川町

※中瀬草原▶ご利用の方はこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

窓口または郵送で申請

都市計画課ふるさと景観班の窓口に直接提出、もしくは郵送にて原本を提出してください。

注意事項

上記の申請方法で申請後、公園使用の申請内容によっては、法令上許可できないもの、

公園本来の利用を著しく害するものなど、内容の一部を変更していただくこと、あるいは使用をお断りする場合がありますのでご了承ください。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

建設部 都市計画課 ふるさと景観班

電話:0950-22-9165

FAX:0950-22-4127

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る