本文へ移動


トップ > 新着情報 > 2020年 > 新型コロナ­ウイルス感染症の­影響などにより­納税が困難­な人へ


新型コロナ­ウイルス感染症の­影響などにより­納税が困難­な人へ

くらし・手続き

地方税の徴収猶予について

新型コロナウイルス感染症の影響による納付困難事例など、やむを得ない事情があるときには徴収猶予の対象となる場合があります。

(注)対象となる要件や申請手続ついては、別添ファイルをご参照ください。

新型コロナウイルス感染症の影響などによりすでに猶予制度の特例を受けている人への注意事項

  • 猶予後の納期限にご注意ください。
  • すでに猶予を受けている市税などについて、他の猶予を受けられる場合がありますが、猶予後の納期限までに別途申請手続きを終了させる必要があります。

(注)その他注意事項の詳細については、別添ファイルをご参照ください。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

財務部 税務課 総務徴収班

電話:0950-22-9115

FAX:0950-22-4313

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る