トップ > 行政情報 > ホームページのご利用について > サイトの使い方(パソコン)


サイトの使い方(パソコン)

行政情報

サイトの利用方法について

PCサイトの使い方

当サイトでは、より市民の皆さまに平戸市からの情報をわかりやすく情報を提供できるよう、ホームページをリニューアルいたしました。
様々な用途に合わせて情報を探すことができます。

画面の説明

画面上部

画面上部の説明

(1)グローバルメニュー

「くらし手続き」「子育て教育」「健康福祉」「文化スポーツ」「産業ビジネス」「平戸市行政情報」のカテゴリに分類し情報を提供しています。
このメニューから分野別に情報を探すことができます。

(2)キーワード検索機能

キーワード検索:探したい情報をキーワードで検索することができます。

(3)音声読み上げ・文字サイズ・背景の色・言語の選択

音声読み上げソフト(ブラウザ)でサイト内のテキストを読上げます。
文字サイズを、見やすいサイズに変更できます。
背景の色を、青・黄・黒色に変更できます。
言語を選択:英語、韓国語、中国語(簡体)、中国語(繁体)から選択することができます。 (Translation by Google)

緊急情報

緊急情報

平戸市からの緊急情報を表示します。

重要なお知らせ

重要なお知らせの説明

平戸市からの重要なお知らせを閲覧できます。

新着情報・募集情報

新着情報・募集情報の説明

平戸市からの新着情報・募集情報を閲覧できます。

ピックアップ

ピックアップの説明

平戸市の旬な情報やおすすめ情報を画像とともに閲覧できます。

情報の探し方

よく見られている情報

よく利用される情報の説明

市民の皆さまがよく利用される情報をまとめてあります。

トップページ下部のメニュー

人生のできごと・目的から探す

人生のできごとや目的から探す、カテゴリーから目的のページを探すことができます。
テキスト横の「+」マークをクリックすると、その下に含まれるメニューが開きます。

サイトマップから探す

Webサイト全体の構成をわかりやすくご覧いただける、サイトマップをご用意しています。
当サイトトップページなどの下部の「サイトマップ」をクリックすると表示されます。

お問い合わせ先

総務部 人事課 秘書広報班

電話:0950-22-9102

FAX:0950-22-2419

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る