トップ > 小学校・中学校 > 度島小・中学校 > アクセス

アクセス

所在地

〒859-5101 長崎県平戸市度島町1082番地

学校までの道のり

  1. 平戸桟橋までおこしください。
    自家用車でおこしの方は,平戸桟橋横の「平戸港交流広場駐車場」を御利用ください。2時間までは無料です。度島フェリー利用者は半額で利用できます。切符売り場で半額券をもらってください。
  2. 平戸観光案内所横の切符売り場で乗船券を購入してください。大人1人640円です。
    (車両も乗船できますが,料金は別にかかります。)
  3. 強風等,天候不順のときには,薄香港発着になる場合もあります。
    その場合は,桟橋から薄香までバス等をご利用して移動してください。(バス代200円)

度島についたら

  1. 度島には,基本的に公共交通機関がありません。来校される前に度島小中学校に御連絡ください。
  2. 度島では,昼食をとったり,買ったりするお店が基本的にはありません。必要な場合は,来校前に昼食を購入しておいてください。

フェリーについて

4月~9月は夏時間,10月~3月は冬時間で運行されます。

フェリー運航の詳細につきましては、平戸市役所ホームページ(観光ガイド【時刻表・料金表・交通案内】)を御覧ください。

お問い合わせ先

度島小中学校

電話:0950-22-9238

FAX:0950-25-2002

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る