トップ > 小学校・中学校 > 大島中学校 > PickUP > 2024年

2024年

そろえる!みんなで気持ちを・・・(2024年4月24日)NEW
g
学習については、一人一人を大切にしながら授業を展開します。生活目標では、生徒会の活動を中心に、心や気持ちを「そろえていきます」。まずは、下駄箱からです。
h
遠足に行ってきました(2024年4月12日)
s
歓迎遠足に行ってきました。天候が気になりましたが、生徒による歓迎行事や部活動紹介が行われました。新入生も転入教職員も、親睦を深める交流ができ目的を達成することができました。ドローンをとばし、平戸瀬戸を望む記念写真が出来上がりました。大島中では、プログラミング学習などTechnologyを駆使した学習..
2024大島丸出航!(2024年4月12日)
a
小田校長先生の式辞です。1「命はひとつ」=学び続けること、2失敗を恐れずチャレンジをすることについての話がありました。話を聞きながら、新入生はもちろんですが、在校生も目を輝かせ、やる気に満ちた表情が見られました。いよいよ、1年間の自分探しの旅が始まります。大きく成長した自分と出会えることを楽しみにし..
保健指導(2024年1月31日)
保健指導
穴あきカルタを保健室前に掲示しました。今年も、生徒とともに健康安全について考えて行きたいと思います。


トップへ戻る