トップ > 小学校・中学校 > 南部中学校 > PickUP > 2019年 > 南部っ子の心を見つめる教育週間

南部っ子の心を見つめる教育週間

救急救命法

 長崎県では「長崎っ子の心を見つめる教育週間」として、5月から7月の間に、各学校が設定する一週間、県内すべての公立学校において、心をはぐくむ教育活動を公開する取り組みを行っています。南部中学校でも、「南部っ子の心を見つめる教育週間」として、6月24日(月)~7月1日(月)の一週間、学校を公開して、様々な心をはぐくむ教育活動を行っています。
 6月24日(月)には、その最初の取り組みとして、全校朝会での校長先生の講話や、中津良消防署員の皆さまのご指導のもと、救急法の講習会が行われました。子どもたちはAEDの使い方や心肺蘇生法について、実践を交えて学習しました。
 心を見つめる教育週間では、他にも古典芸能「狂言」の鑑賞や、全校ボランティア、被爆体験講話など様々な活動を行っていきます。
 27日(木)5校時には、道徳の授業公開があります。ぜひ、南部中学校へご来校ください。学校を開いてお待ちしています。

お問い合わせ先

南部中学校

電話:0950-22-9248

FAX:0950-27-0029

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る