トップ > 小学校・中学校 > 中部中学校 > 新着情報 > 2022年 > 令和4年度 部活動について  新体制がスタートしました!

令和4年度 部活動について  新体制がスタートしました!

 < 新体制がスタートしました! >

3年生が引退し、新体制がスタートしました。

2年生のキャプテンを中心に、それぞれの目標に向けがんばっています。

           

             [ 男子卓球部 ]

僕たち男子卓球部は、1年生3人、2年生11人で部活を行っています。

11月12日の新人戦では、団体戦優勝、個人戦では一人一人がいい結果をだすことを目標にして練習しています。

県大会を目指してがんばります。

卓球男子

 

           [卓球部女子]

私たち女子卓球部は、1年生6名、2年生8名 計14名で活動しています。

11月12日には3年生が部活を引退してから初めての新人戦があるので、

できないことは仲間に聞くなど、それぞれが練習を工夫してきました。

コーチや先生のご指導のもと、卓球の技術力や即戦力を高めてきました。

新人戦では、団体優勝、個人戦では、全員が一回戦突破を目指してがんばります。

卓球女子

 

 

    [ バレーボール部 ]

私たちバレーボール部は、2年生4名、1年生9名、計13名で日々の練習に励んでいます!

12月に行われる新人戦では1球1球のボールを大切にし、みんなで協力し合いながら優勝目指してがんばります。

目指せ県大会!!

ばれーぼーる

 

    [ 剣道部 ]

私たち剣道部は、2年生3名、1年生2名の計5名で毎日練習をがんばっています。

10月23日に実施された新人戦では、個人戦は一人一人が自分の力を発揮することができ、

男女とも全員が一回戦を突破し、女子は1位と2位になることができました。

女子団体戦も、4人で団結して戦いましたが、1本差で負けてしまい優勝を逃しました。

しかし、今までで一番いい試合ができました。

来年こそは5名で参加し、県大会出場ができるようにさらにがんばります。

応援よろしくお願いします。

剣道

 

 

 

 

 

 < 中総体に向けて ~各部の決意~ >

[ バレーボール部 ]

私たちバレー部は、3年生6名 2年生4名 1年生10名 計20名で日々の練習に励んでいます。

新人戦では惜しくも準優勝という結果になりとても悔しかったです。

その悔しい思いを胸に中総体では粘り強いプレーを目標に優勝目指してがんばります。

応援よろしくお願いします。

バレー部

[ 卓球部:男子 ]

男子卓球部は3年生4名、2年生10名、1年生2名で日々の部活をがんばってきました。

新人戦では団体準優勝と惜しい結果で終わってしまいました。

中総体は3年生の最後の試合なので、団体戦では男女アベック優勝、

そして個人戦では、一人一人がよい結果を出せるように努力したいと思います。

男子卓球部

[ 卓球部:女子 ]

私たち、女子卓球部は一年生6名、2年生8名、3年生7名、計21名で活動しています。

私たちは、これまでコーチや先生のご指導のもと日々の練習をがんばってきました。

また、元プロ卓球選手のコーチにもご指導いただき、これまでと違う練習メニューを教えて下さいました。

たまには、きつい練習で心が折れてしまうことが多々ありましたが、一人一人が一生懸命努力してきました。

今年の中総体では、団体優勝・個人戦では全員が一回戦突破を目標にがんばります。

そのために、今まで練習してきたことを精一杯出し切り、正々堂々と戦いたいです。

また、挨拶や準備、片付けも積極的に行いたいです。

女子卓球部

[ 野球部 ]

私たち野球部は3年生5名、2年生1名、1年生1名と非常に少ない人数で行っています。

平日は月・火・水・金の2時間、休日は3時間と短い時間ですが、一生懸命がんばっています。

中総体では、一人一人が精一杯頑張るので応援よろしくお願いします。

やる気があれば、何でも出来る!!!!

野球

[ 剣道部 ]

私たち剣道部は部員が五名と少ない中、中総体に向けて目標を立ててがんばっています。

私たちの中総体での目標は、個人戦では三位以内に入ること、団体戦では優勝して県大会に行くことです。

そのために、素振りや足の練習、打つタイミングなどを意識して練習してきました。

優勝に少しでも近づけるよう頑張るので応援よろしくおねがいします。

剣道

[ 相撲部 ]

相撲部は、部員一名と少ない中、練習に励んできました。

今年は個人戦しか出場しませんが、最後の中総体なので悔いの残らないよう自分の実力を存分に発揮し、

県大会に出場できるようにがんばります。

応援よろしくおねがいします。

相撲

 

 

<部活動及びスポーツの推進について>

中部中学校では、学校教育目標の1つである「たくましい心身」の育成のために、

部活動に加入することを奨励しています。

また、部活動以外のスポーツで頑張っている生徒もいます。

今年度4月現在の本校の状況は下のとおりです。    

  1年生 2年生 3年生 合 計
軟 式 野 球
卓球(男子) 10 16
卓球(女子) 21
バレーボール 10 20
剣道(男子)    
剣道(女子)  
相   撲    
水   泳    
合   計 22 26 22 70

 

5月29日(日)の平戸市中総体に向けて、

どの部活動も気合を入れた練習に取り組んでいます。

お問い合わせ先

中部中学校

電話:0950-22-9247

FAX:0950-28-0026

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る