トップ > 小学校・中学校 > 田平北小学校 > PickUP > 2018年 > 親子給食・親子ブラッシング(1年生)

親子給食・親子ブラッシング(1年生)

親子レクの様子

12月4日,「親子給食」を実施しました。お家の方々に懐かしい(?)学校給食をお子さんと一緒に食べていただきながら、給食の現状とお子さんの食事の状況を見ていただきました。「食べることは生きる基盤」です。好き嫌いなく、楽しく食べることで子どもの体と心は成長します。ぜひ、ご家庭でも食事時の「団らん」を大切にしてほしいと思います。「愛は食卓にあり!」ですから。親子給食の後は「親子歯みがき」です。本校歯科医である稲澤先生と歯科衛生士の皆様に学校までおいでいただき、「正しい歯みがき(ブラッシング)」の指導をしていただきました。みがき残しをチェックし、歯の模型を使って行き届きにくいところへの歯ブラシの動かし方を教えていただきました。そして、親子のスキンシップによる仕上げみがきで、子どもたちの歯はピッカピカ。「歯は一生の宝物!」です。

お問い合わせ先

田平北小学校

電話:0950-22-9239

FAX:0950-57-0020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る