平成30年度介護職員処遇改善加算について
平成29年度介護報酬改定について
平成30年度介護職員処遇改善加算の届出について
平成30年度に介護職員処遇改善加算を算定する事業所は届出が必要となりますので、下記の期日を遵守の上、必要書類を提出してください。
届出様式
- 提出書類一覧(13KB)
- 計画様式(69KB)
- 変更届出書(97KB) ※必要時
- 算定届出(75KB) ※必要時
- 別紙1-3(188KB) ※必要時
提出期限
平成30年2月28日(水曜)必着
(注)締切は厳守してください。上記期限までに提出がない場合は「加算区分=なし」とみなし、平成30年4月サービス提供分からの介護職員処遇改善加算は算定できませんので、ご注意ください。
提出先
福祉課介護保険班 (郵送または持参)
平成29年度介護職員処遇改善加算を算定しており、平成30年度からは算定しない場合
加算の取り下げが必要となりますので、上記届出様式の3~5を平成30年2月28日(水曜)までにご提出ください。
福祉部 長寿介護課 介護保険班
電話:0950-22-9134
FAX:0950-22-4421
(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)