平成29年度介護職員処遇改善加算について
平成29年度介護職員処遇改善加算の届出について
平成29年度介護職員処遇改善加算を継続して算定する、または新たに算定する場合
- 介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順(123KB)
- 介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順(リーフレット)(185KB)
- 介護最新情報Vol.583(163KB)
届出様式
提出期限
平成29年4月14日(金曜)必着
(注)締切は厳守してください。上記期限までに提出がない場合は「加算区分=なし」とみなし、平成29年4月サービス提供分からの介護職員処遇改善加算は算定できませんので、ご注意ください。
提出先
福祉課介護保険班 (郵送または持参)
平成28年度介護職員処遇改善加算を算定しており、平成29年度からは算定しない場合
加算の取り下げが必要となりますので、上記届出様式の3~5を平成29年4月14日(金曜)までにご提出ください。
平成29年度介護職員処遇改善加算実績報告書について
平成29年度介護職員処遇改善加算(平成29年4月から平成30年3月サービス提供分)の算定を行った事業者は、実績報告書の提出が必要ですので、期限までに提出してください。
提出書類
1. (別紙様式3)平成29年度介護職員処遇改善実績報告書(27KB)
2.(別紙様式3添付書類1)介護職員処遇改善実績報告書<平戸市内事業所一覧表>(26KB)
3.(別紙様式3添付書類2)介護職員処遇改善実績報告書<長崎県内一覧表>(24KB)
4.(別紙様式3添付書類3)介護職員処遇改善実績報告書<都道府県一覧表>(25KB)
5.(参考様式)賃金改善に要した費用総額の積算内訳(45KB)
提出期限
提出期限:平成30年7月31日(火曜)
各事業年度における最終加算の支払いがあった月の翌々月の月末までに、各指定権者へ提出する必要があります。
平成29年度において、加算を算定する最後のサービス提供月が30年3月の場合、国保連合会から介護サービス事業者への加算(報酬)の支払いは30年5月となるため、2ヵ月後の30年7月末日が提出期限となります。
提出先
〒859-5121 平戸市岩の上町1508-3 平戸市長寿介護課介護保険班
窓口または郵送でお願いします。
福祉部 長寿介護課 介護保険班
電話:0950-22-9134
FAX:0950-22-4421
(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)