トップ > 健康福祉 > 健康づくり > 第二期平戸市保健事業実施計画(データヘルス計画)


第二期平戸市保健事業実施計画(データヘルス計画)

健康・福祉

第二期平戸市保健事業実施計画を策定

「国民健康保険法に基づく保健事業の実施等に関する指針」に基づき、健康・医療情報を活用し、PDCA(計画・実施・評価・改善)サイクルに沿った効果的かつ効率的な保健事業の実施を図るため「第二期(平成30~35年度)平戸市保健事業実施計画(データヘルス計画)」を策定しました。
また、この計画には「第三期特定健康診査等実施計画」も一体的に策定しています。
本市は、この計画に基づき生活習慣病を起因とする被保険者の予防・健康増進を図るための保健事業を実施します。

 令和2年度に、立案した本計画が効果的・効率的に実施できているのかを確認し、計画が滞っている場合は、事業効果を高めるための改善策等を検討し、目標達成に向けての方向性を見出すために中間評価を行いました。

申請書ダウンロード

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

市民生活部 健康ほけん課 健康づくり班

電話:0950-22-9125

FAX:0950-22-4241

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る