トップ > くらし・手続き > 暮らし・住まい > 田舎暮らし情報 > 移住相談窓口のご案内


移住相談窓口のご案内

くらし・手続き

平戸市へ移住を検討されている人へ

移住を検討されている人、移住に関連する補助金について知りたい人は、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先(受付時間 平日午前8時30分~午後5時00分)

  • 財務部 企画課 移住・定住政策班
  • 電話 0950-22-9105
  • Eメール:teiju@city.hirado.lg.jp

移住定住環境整備事業補助金のご案内

平戸市へ移住・定住される新規転入者の住宅の取得費や改修費用、引越費用等に対し、補助金を交付します。

補助金の概要はこちらをご確認ください。<移住定住環境整備事業補助金のご案内>このリンクは別ウィンドウで開きます

平戸での暮らし体験「お試し住宅」 のご案内

平戸市に移住・定住をお考えの人向けに、お試し住宅 "ひらど暮らし体験家屋" をご用意しています。

本市への移住・定住を真剣にお考えの皆さん、「お試し住宅」をぜひご活用ください。

詳しくは、こちらをご覧ください。<お試し住宅 ”ひらど暮らし体験家屋” のご案内>このリンクは別ウィンドウで開きます

平戸市移住定住パンフレット「ひらどに住もう!~心温もる ほっこり 平戸暮らし~」

移住関連パンフレットの表紙

移住や定住について考えている人に、平戸市を知ってもらうためパンフレットを作成しました。

平戸市の生活や暮らし、移住をサポートする制度や助成金、移住者の声などを紹介しています。

ながさき移住倶楽部

「ながさき移住倶楽部」は、現在県外にお住まいの方で、長崎県への移住に関心がある方を対象にした無料会員制度です。会員になると、ながさき暮らし相談会等のオンラインやリアルの移住関連イベントに参加できたり、実際に移住に向けて行動する際に役立つ各種特典サービスが受けられます。 ぜひこの機会にご入会ください!

nagasakiijyukurabu

各種メディアでの掲載

アットホーム空き家バンク

平戸市の空き家バンク情報が掲載されています。 ※詳細は「平戸市の空き家バンクページ」このリンクは別ウィンドウで開きますで確認ください。

掲載記事はこちら(外部サイト)→アットホーム空き家バンクサイト

引越しまとめ.com

引越しお役立ち情報サイト「引越しまとめ.com」このリンクは別ウィンドウで開きますで平戸市が紹介されました。

「引越しまとめ.com」は、地域の住みやすさや引越しに関する情報をわかりやすくまとめたサイトです。
実際に街や不動産屋に出向いたり、不動産業界で実務経験のあるライターが正確な情報をお伝えしています。

掲載記事はこちら(外部サイト)→【長崎県】平戸市の住みやすさを解説!地方移住に適したおすすめの町このリンクは別ウィンドウで開きます

R&Cマガジン

お金に関する情報メディアR&Cマガジンに平戸市のお試し移住が紹介されました。

掲載記事はこちら(外部サイト)→R&Cマガジン

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

財務部 企画課 移住・定住政策班

電話:0950-22-9105

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る