延長窓口
時間延長窓口(証明書の発行)について
本庁市民課では、平日の開庁時間に来庁できない人のために、時間外に証明書などを発行するサービスを実施しています。
平成30年4月から市民課での延長窓口が週1回、木曜日(休日除く)午後7時までに変更になりました。
サービスを利用される場合は、必ず当日の午後5時までにご連絡ください。
窓口
本庁市民課
延長日
毎週木曜(休日除く)
延長時間
午後5時15分~午後7時
内容
各種証明書の交付
- 住民票の写し
- 戸籍謄(抄)本
- 戸籍附票の写し
- 印鑑登録および登録証明書
(注)なお、証明の種類によっては委任状が必要になる場合があります。
また、印鑑登録については即日登録できない場合がありますので、予約の際に必ずご確認ください。
市民生活部 市民課 戸籍住民班
電話:0950-22-9123
FAX:0950-22-4241
(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)