トップ > 行政情報 > まちの計画 > 平戸市DX推進計画


平戸市DX推進計画

行政情報

平戸市DX推進計画について

平戸市では、市民の誰もがずっと住みたいと思える「夢あふれる 未来のまち 平戸」の実現のため、デジタル技術を活用して社会変革を進めるデジタルトランスフォーメーションの考え方に基づき、「平戸市DX推進計画」を策定しました。

DXの本質は、単なるデジタル技術の活用に留まらず、利用者目線に立った業務のプロセスやあり方そのものの見直し、人々の意識や組織文化などの変革により新たな価値を創出することで市民サービスの向上を図るものです。

DXの推進に際しては、あらゆる分野に渡る不断の取組みが必要となり、行政をはじめ市民や事業者などまちづくりにかかわる多くの人々が当事者意識を持って推進していく必要があります。

このため、本計画では官民が共通認識を持って連携を図り、スピード感を持って推進するうえでの基本的な考え方を示すものとします。

 

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

総務部 総務課 DX戦略室情報政策班

電話:0950-22-9108

FAX:0950-22-5178

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る