本文へ移動


トップ > 行政情報 > Pick UP > 2021年 > 11月13日 平戸オランダ商館一部リニューアルオープン


11月13日 平戸オランダ商館一部リニューアルオープン

平戸オランダ商館リニューアルの写真

平戸オランダ商館の常設展の一部がリニューアルされ、リニューアルオープンの前日に内覧会が開かれました。
今回のリニューアルで新たに2つの展示が加わりました。1つ目は、平戸オランダ商館の日常をテーマにしたアニメーションで、当時の商館の様子を紹介しています。2つ目は、17世紀のオランダ東インド会社の交易ネットワークを巨大な地球儀に映し出す展示で、当時の交易ルートや平戸に持ち込まれた商品について学ぶことができます。
この日は、8月に着任した在大阪オランダ総領事館のマーク・カウパース総領事ご夫妻も訪れ、リニューアルした平戸オランダ商館や市内の観光施設などを巡りました。

当時の商館の暮らしを学べるアニメーション展示の画像

当時の商館の暮らしをアニメーションで紹介

東インド会社の貿易マップの展示

東インド会社の交易ネットワークを学べる展示

オランダ総領事夫妻と副市長の写真

在大阪オランダ総領事館のマーク・カウパース総領事夫妻が平戸市役所を訪れました。

お問い合わせ先

総務部 人事課 秘書広報班

電話:0950-22-9102

FAX:0950-22-2419

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る