トップ > 行政情報 > 統計データ > お知らせ・お願い > 統計調査「登録調査員」の募集


統計調査「登録調査員」の募集

行政情報

平戸市では国や県が実施する各種統計調査に従事していただく統計調査員を随時募集しています。

登録調査員とは

国や県が実施する統計調査においてあらかじめ平戸市に登録いただいた方で、統計調査が実施されるときに、市から調査員活動を依頼させていただきます。

統計調査員の仕事の内容

  1. 調査員説明会への出席
  2. 調査の準備(調査対象範囲の確認など)
  3. 調査票の配布、記入依頼と回収
  4. 調査書類の点検と提出

登録の要件

  1. 20歳以上で市内に在住し、調査活動に責任を持って取り組める方
  2. 調査上知り得た内容の秘密保持に責任を持てる方
  3. 警察、税務、選挙に直接関係のない方
  4. 暴力団並びに暴力団員、および暴力団員と密接な関係を有しない方

登録方法

登録につきましては、企画財政課政策企画班までご連絡ください。

調査員として登録されたら

調査の種類・期間・対象地域・受け持ち件数などについて担当者よりご連絡します。(都合が悪い場合は、その調査の依頼を断ることもできます。) 調査の数、規模、時期等は年によって異なりますので、いつも調査をお願いするとは限りません。

統計調査員に任命されたら

調査期間中は非常勤の公務員となりますので、調査活動に応じて報酬が支払われます。

お問い合わせ先

財務部 企画財政課 政策企画班

電話:0950-22-9111

FAX:0950-22-5178

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る